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事業者会員 ご利用方法

事業者会員 ご利用方法

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事業者会員登録

1.会員仮登録

トップ画面の上部「事業者会員登録」をクリックすると

仮登録画面に移動します。

仮登録画面でメールアドレスとパスワードを登録、規約に同意に☑して仮登録を行います。

下部の「会員登録」を押すと確認メールが送信されますので、メールをご確認下さい。

2.URLをクリックして登録を完了

送信されたメールのURLをクリックすることで、会員の仮登録が完了します。

3.ログインをして、本登録画面へ

画面下部の「ログイン」をクリックしていただき、事業者会員の本登録へ進みます。

仮登録完了

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事業者会員として本登録を行う

※ 不動産会社等がお客様へ物件をご提案する場合、会員登録のほか「事業者会員」としての本登録が必要となります。

1.ログイン~本登録の申請

ログインしていただき、「Step2.事業者会員本登録」をクリック、本登録申請へ進みます。

2.本登録の申請

本登録画面が表示されますので、御社の事業者としての情報をご登録してください。

  • 「必須」となっている部分は全てご入力ください。
  • 管理者情報には、主にサービスをご使用する方の情報をご入力ください。
  • 「表示名」はお客様の評価の投稿時に表示されますので、必要に応じて設定することができます。
  • 「事業者情報」については、宅建業免許の申請と同一の内容をご入力ください。

【ご注意】
※入力内容に不十分な部分や宅建業等の登録内容と一致しない等の場合、事業者会員の承認ができかねますので、ご注意
ください。

下部の黄色いボタンを押すと本登録の申請となり、確認メールが送信されますので、メールをご確認下さい。

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事業者の詳細情報を入力

.提案可能エリアの選択(重要)

本申請ボタンを押して頂いたのちに「提案可能エリア」を入力できるようになりますので、御社が取扱い可能なエリアを全て選択して、「基本情報保存」ボタンをクリックしてください。

※「提案可能エリアに登録したエリアでお客様からのリクエストが発生した時に、そのエリアに登録している不動産会社へリクエストが届くシステムとなっておりますので、自社物件以外にも媒介等にて取扱いが発生する可能性があるエリアは全てご選択ください。

2.事業者PR情報の入力

管理者情報の登録の下へ進むと「事業者PR情報」の入力ができます。

「事業者PR情報」は必須の情報ではありませんが、お客様への物件を提案する際にお客様へ開示される御社の情報となります。

お客様が不安にならないよう、なるべく詳細に御社の情報を入力しておいて頂くことが、安心の取引の第一歩となりますので、しっかりとご入力して頂くことをお勧めします。

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本登録承認、リクエスト検索

1.本登録完了後ログイン

本登録の申請が承認されましたら、登録メールアドレスに本登録完了メールが届きますので、メール内のリンクよりログインして頂けば、全ての機能が利用可能となります。

ホームページのログインメニューからもログイン可能です。

.物件リクエストの検索

管理画面上部の「物件リクエスト検索」から、現在どのような物件のリクエストが出ているかを探すことができます。

自社の取扱いのある取引種別、物件種別、エリアなどから検索ができます。

また、上部の「詳細検索」をクリックすると、さらに価格帯、土地や建物の面積、利用形態、ロケーション等の条件からも絞り込むことができます。

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リクエスト内容の確認、物件提案

1 物件リクエストを確認

気になる物件リクエストが見つかったら「詳細」より、リクエスト内容の確認ができます。

. 物件リクエストに対して物件を提案

リクエストに沿った物件を提案できそうな場合、

画面右の「提案」ボタンを押すか、画面を下へスクロールして「提案メッセージ 」欄へ移動します。

こちらより提案についてメッセージを入力できます。

資料や画像などを送付したい場合「添付書類追加」をクリックし、どのデータを添付するかを選択して「開く」を押してください。

【ご注意】

※添付できるファイルはJPEG,PNG,PDFとなっています。

※1つのメッセージで添付できるファイルは5つまでとなっています。

複数のデータを添付する場合、1つ目のデータを添付したのちに、もう一度「添付書類追加」を押していただくと、次のデータを添付することができます。

右図の例はPDF1つとJPEG1つ、合計2つのデータを添付した状態です。

メッセージを入力し、データを添付しましたら、一番下の「提案送信」をクリックしてください。

 

エラーが出た場合以下の内容をご確認下さい

  • 添付ファイルの容量をご確認下さい
    最大ファイル容量は10MBです。それより大きいファイルは圧縮するなどして再度添付してください。
  • ファイルを添付の種類をご確認下さい
    許可されているファイルの種類は、JPEG、PNG、PDFのみです。

3.提案の確認

提案した内容はメニューのダッシュボードから「メッセージボックス」に移動すると、送信済の提案として表示されます。

確認したい提案の右下、「提案の詳細」をクリックすると、提案した内容がお客様にどのような形で届いたかを確認できます。

 

提案の詳細画面となります。

提案した内容がお客様にどのような形で届いたかを確認できます。

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お客様からのメッセージと返信

. お客様からの返信の確認

提案した物件にお客様からメッセージが届いた場合、登録したメール宛にお知らせが届きます。

メールのリンクをクリックして頂き、提案一覧をご確認下さい。

又は、「管理画面」の「メッセージボックス」から提案一覧を表示することもできます。

メッセージボックスより「新規通知」の表示されたメッセージの提案の詳細をクリックします。

こちらより提案についてメッセージを入力できます。

画面の最下部にメッセージが表示されますので「返信メッセージ欄」からメッセージを入力して、送信してください。

※一度の返信に添付できるデータは5つとなっています。

2.お客様の検討状況の変更

商談が進み、お客様が物件を検討に入った場合、お客様の判断で、検討状況が更新されることがあります。

その場合、物件の提案者にメールが届きます。

 

検討状況はお客様が設定できるもので、「提案中」「検討中」「前向きに検討」「辞退」があり、現状に合わせてお客様が設定することができるものです。

 

お客様が検討の度合いを上げた場合などは、検討状況が「検討中」や「前向きに検討」に変わります。

この場合、かなり真剣に検討していると考えられますので、丁寧にフォローして頂くことで成約に近づく可能性があります。

メッセージを入力し、データを添付しましたら、一番下の「提案送信」をクリックしてください。

 

エラーが出た場合以下の内容をご確認下さい

  • 添付ファイルの容量をご確認下さい
    最大ファイル容量は10MBです。それより大きいファイルは圧縮するなどして再度添付してください。
  • ファイルを添付の種類をご確認下さい
    許可されているファイルの種類は、JPEG、PNG、PDFのみです。

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直接商談の開始

. お客様の情報公開

メッセージのやり取りが進み、お客様が不動産会社と直接連絡を取っても良いと判断した場合、お客様の連絡先などの情報が公開されます。

開示された場合メールにて通知が届きますので、メールのURLをクリックのうえ、詳細をご確認下さい。

開示された連絡先等の情報は、提案画面の上部に表示されますので、お客様へ直接コンタクトすることが可能となります。

【注意】

お客様への連絡について、都合の良い日時、連絡方法も併せてよく確認のうえ、ご連絡を入れて頂くよう、十分にご注意下さい

※本サービスは、不動産を買い(借り)たい方と物件を提案したい方をマッチングするまでとなっておりますので、物件の提案後、お客様と直接コンタクトを取って頂いた後のトラブル等については当サービスでは責を負いかねますのでご了承ください。